FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOVプレイ日記『おっさんのためなら死ねる』4

  • 2011/03/27(日) 19:00:00

TOVプレイ日記『おっさんのためなら死ねる』4 ~魅惑のフォーメーションOHP~
ルール・操作キャラはおっさん限定
     ・おっさん不在のときは犬限定


前回までのあらすじ
いつも凸凹に苦戦する俺は何なんだ
ドンに秒殺フルボッコされても平気だぜ!!
つまりおっさんは俺の嫁


2828が止まらねぇ!!止まるわけがねぇ!!

キャラスレでAA拾ってきた★ ←

ドンに当然のようにフルボッコされた後、あらためてドンに会いに行く

だからワンダーシェフ、お前隠れる気ないだろ


フレンの出番の多さにだんだんムカついてくる俺。フレン好きの方ごめんぬ。

さりげなくドンの隣に立つおっさんステキ。ハリーもちゃんといたw


フレンが偽の書状を掴まされたせいでまた牢屋に入るユーリ
ひょっとして捕まる回数シリーズ1じゃね?
まあ早めにバルボスを捕まえて来るかわりに出してもらったからいいや


おっさんの副官ポジというか参謀ポジというか常にドンの隣にいる感じがいいよね!!
それを完全にみんな受け入れているのがいいよね!!

でもしばらく帰ってこないとか言わないでよね(´;ω・`)
ちゃんと後から合流するよね‥‥‥?


さてどうやってバルボスのアジトへ行こうか

 、 イィィ
幺レノルヾゝ
ムc!´ヮ`) くそこでおっさんの出番よ!!地下水道から忍びこめばいいじゃない!!
 /ヽll:llヽ
<__/」l~lL〉
 ( _ノ、_)
 ´-'  -'


わあおかえり、その手があったね!!さすがおっさん!!
さっそく操作キャラを直して出発だー

地下水道ではしゃぐおっさんかわいいよーかわいいよーw
アルビノウォントはかわいくない。


ユニオン誓約とか見つけつつバルボスのとこまで到着(ついでにラゴウ


そんな‥‥‥俺戦う気満々だったのに‥‥‥!!
そんなチェーンソーみたいなで飛んでくなんて‥‥‥!!


フレン、お前は呼んでいない(フレン好きの方ごめんぬ


わーいどうしよう俺タイマンじゃないと無理アルよ
なんとか一回で倒せた‥‥‥よかった‥‥‥

ついにジュディス加入じゃーい
むっつりエローウェル氏。貴様、なかなか紳士だな。
跳ね上がるおっさんのテンション。それを見て跳ね上がる俺のテンション。
あとデューレイはぜんぜんありだと思う。


フレン、お前は呼んでいない(2回目(フレン好きの方ごめんぬ


改造チェーンソー強ぇえ。
しかしデュークのほうが強いのだよ!!ふはは。


もう一度言うけどデューレイはぜんぜんありだと思う。


さあバルボス覚悟しろ!!
って援軍呼ぶな!!ああしかもおっさんハーレムパーティーのままだ!!

説明しよう!!おっさんハーレムパーティーとは
①おっさん(操作キャラ
②ジュディス
③エステル
④リタ
というハーレムかつ意外とバランスの取れたパーティーである。
唯一の難点は攻撃力が薄めなところだぞ。


図にするとこうだ。
図解OHP

途中何人かやられたり終盤TP不足になったりしたが一発で撃破。
どんなもんじゃい。
ひさしぶりにシークレットミッションもクリアできたぜ。


あれ、おっさんがいない‥‥‥?


ラゴウもとっ捕まった様子。ざまあ。
しかし権力で罪が軽くなった模様。これはユーリさん、出番ですよ。

フレンが隊長になった話は置いといて、
必殺仕事人ktkr!!

でも武器が斧なんだよ‥‥‥雰囲気でねぇ‥‥‥


それからエステルが帝都に帰ってしまうことに。
リタツンデレ。ツンデレリタ。

そこでユーリがクーデレかましたりフェロー登場したりヘラクレス出撃して
あーおっさん今シュヴァーンなのかなーとか思ったり
噂のウインクして笑うユーリはここのイベントだったのかーとか思ったり
水道魔導器をかなりの投擲能力でフレンに渡したり


長めのイベントは説明しにくい(´・ω・`)


そして誕生、勇気凛々胸いっぱい団改め凛々の明星!!
ユーリは本当に勇気凛々胸いっぱい団でいいと思ってたんだろうか。


カロル先生はまだしも21で勇気凛々胸いっぱい団はどうかと思う。



今回のまとめ
おっさんわーい!!
ジュディスもわーい!!
でもおっさん早く帰って来てぇええええええええ!!



うぅ、ぐすん
では次回、TOVプレイ日記『おっさんのためなら死ねる』5 ~ついにあのランデヴー(仮~
おたのしみに

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。