FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOVプレイ日記『おっさんのためなら死ねる』3

  • 2011/03/26(土) 19:00:00

TOVプレイ日記『おっさんのためなら死ねる』3 ~海の向こうのマイハニー~

ルール・操作キャラはおっさん限定
     ・おっさん不在のときは犬限定


前回までのあらすじ
ツンデレ(9:1)リタ
シークレットミッションなんて気にしてられるか
はやくおっさんを出せこのやろー


(゜∀゜)o彡゜くおっさん!!おっさん!!

さくさくラゴウ屋敷なんて進めたれと思っていたら
おっさんktkr!!感動の再会じゃあ!!
ひとり画面の前で転がる俺。ひとりでよかった。

おっさんに騙されたことを怒るリタ。
騙された?いいえ、俺にとってはむしろご褒美です。(頭冷やせ

パティかわいいよ太巻きにされていたパティを助け、
宣言どおりさくさく進めて問題のブラスティアの間へ。
ここでもジュディスフラグかーそーなのかー
おっさんとどっちが先に加入するのかしら。


さっさと脱出したところうっかりセーブポイントをスルーしてしまう。
どうしよう後で来れるかしら巡ってるのに。


そしてザギ戦2回目。
ここのシークレットミッションは「ザギを海に落とすこと」だと聞いていたので
さっそく狙ってみ‥‥‥れなかった。
だってあいつまず浮かないんだもの!!空破特攻弾を中心に向けてかますんだもの!!
2周目覚悟しとけよ‥‥‥(あれデジャヴ?

沈む船からまたギリギリで人命救出&脱出するユーリ。
だからお前は何なんだよ。映画スターか。


このへん実はヨーデルでしたとか皇位継承とかは
おっさんが出てこない寂しさでスルー(するな

幸福の市場の本部にて社長はいいにおいがするという情報はしっかり聞いてきた。

そしてたそがれるおっさんの姿が!!
キタ―――(゜∀゜)―――!!

海の向こうに、本当にっ、会えたよ!!信じていたよ!!おっさん!!
ひとりでまた転げまわる俺。本当にひとりでよかった。

と思ったら行ってしまうおっさん。ああもう少しゆっくりしてけばいいのに‥‥‥


ということでおっさんの情報によりカルバセルムだっけ?
カなんとかという廃墟の街へ。FFCCの村を思い出してちょっとしんみり。

ナンが出てきて2828したけどここも早くおっさんに会いに行くためさくさく進めるぜ。

フェイタルストライクはRとLを間違えるうっかりさんな俺は要注意だな。

また騙されたとか言うリタ。
いいえ、俺にとってはむしろご褒美です。(だから頭冷やせ

ティソンが「~なんじゃい!!」とか言い出した。愉快だなあ。
ジュディスフラグ・通称バカドラにまた遭遇し、さっさとデカブツを退散させる。

このあたりから最近そんなに苦戦してないので調子に乗り出す。
知らんよそのうちフルボッコされても。


次の街あたりでそろそろおっさん加入しないかなーとか思っていたら
噂のキュモールが。ルブランが。そしてシュヴァーン隊長が!!
本日二度目!!キタ―――(゜∀゜)―――!!

なんでそんなところにいるんですか隊長!!立ち位置が格好良すぎますよ隊長!!
あ、ルブランも心のイケメンだったよ。


海の向こうで2人ともに会えるとは!!新天地万歳!!YATTA!YATTA!(古っ!!


そしてついにヘリオードでサバみそレシピ入手!!これはもうおっさん受け入れ態勢万全ですぜ!!

デコボコに2、3回やられつつもなんだっけ、オーバードライブ?習得(覚えろよ

リタがツンデレだったりバカドラがまた来たりシュヴァーン隊長がちらちら見えたり。
あれか、シュヴァチラか。きっとそうだ。


忍者パロとかもいいなあ。


そしてついにダングレストへ!!やっぱりおっさんがちらっといた!!

wktkしながらケーブ・モック大森林へ。

本日三度目!!おっさん加入!!
ついにキタ―――(゜∀゜)―――!!

どうしよう涙が出そうだ。歓喜の余り泣きそうだ。
さっそく操作キャラ&パーティトップ変更。それだけでなんか楽しい。

ユーリ「何かあったとき色々しやすい」←性的な意味でですね、わかります。

さっそくうさんくさがられるおっさん。かわいいよーかわいいよー
裾もひらひらしてるけどポニテもなかなかひらひらしてるのね。

2828してたらボスにフルボッコ。言わんこっちゃねえ。

しかたないからLVを1上げて再チャレンジ。
さっきのフルボッコが嘘のように楽々倒せたのだが。
え、シークレットミッション?なにそれおいしいの?

そしてデューク登場。デュークはおっさんのために助けに来t(ry
ドンだードンだーおっさんのおじいちゃんみたいだー(何

木の後ろに隠れるおっさんかわいいよー

そしてやっぱりフルボッコだー
LV60とか無理だろ常考‥‥‥ ←今ここ



第3回まとめ。
みごとにおっさん祭。
ついにパーティー入りだよー長かったよー(´;ω;`)
この喜びをかみしめて。
2828しながら進めていこうと思うよ。

ぱーてぃーいんしたお!!


それでは次回
TOVプレイ日記『おっさんのためなら死ねる』4 ~いちいちかわいいマイハニー(仮~
おたのしみに。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。